30代独身女の人生を豊かにするためのブログ

人生をより豊かにするためにあがいてるブログです♪

おとなになったら♪

皆様こんにちは!

 

今回は以前お題に上がっていた思い描いた大人になれてる?について書きたいと思います(*^-^*)

 

前回までのブログを見ていただいた方はわかると思いますが私は無計画なダメ人間です!!

なので全く思い描いた大人にはなれていません(´;ω;`)

 

若かりし頃の私が思い描いた私の大人になった姿は綺麗なオフィスで仕事してお給料をもらって好きな美容をしてキラキラしてる!

そして素敵な人を見つけて素敵な家庭を築く✨

そんなイメージです( ゚Д゚)

 

でも現実は働いているのは綺麗なオフィスではないし、毎日毎日同じことの繰り返しで素敵なお相手もおらずキラキラからは遠ざかっている私です(´;ω;`)

 

でもですね!

そんな私の人生を少しでもキラキラしたものにするためにこのブログを書いてます!

 

なのでどんな大人になりたかったなんて今は気にしてません!

だってこれからいくらでも変えようって動けば理想に近づくことだってできると思うんです!!

 

マイナス思考の時は何をやってもマイナスに動きますし、というより何もやる気なんて置きません。

だったら少しでも思考をプラスに変換して前向きに行動していくほうがいいと思うんです!

 

皆さんはどうですか?

お前みたいに誰もがプラス思考なんてできるわけないじゃん!とかいい子ぶってるなよ!とか思われるかもしれませんね💦

私は今でこそこんな考えですが昔は綺麗事ばっかり言ってるなとか思って人を見てました(´;ω;`)

 

でもそんな綺麗事を言ってる人はどんどん私の理想の大人になっていくんです!

そして妬んでました!

 

でもある時気づいたんです。

人を妬む前に自分は何をして生きてきたのかな?

人を妬む時間ってただただ無駄な時間を過ごしてないかな?と。

 

人のことなんて考えてないで自分のことを優先して生きたほうがずっと幸せなんじゃないかな?

もう人を妬んだりするのはやめよう!人は人!私は私!

ありのままの私を受け入れてよりよくなるように生きていこう!

 

こう考えるようになってから少し気が楽になりました(*^-^*)

 

あの人は若くてかわいいから仕事をしなくてもわがままを言っても上司からいいよって甘やかされてそのツケをなんで私がしなきゃいけなの?!とかはいまだにありますが(笑)

 

そんな時は私も可愛くなってやる!!!って思って自分磨きに持っていきます(笑)

 

ある意味私のやる気を引き出してくれてありがとうとおもいますね(笑)

 

まぁ仕事に関しては思うところはたくさんありますがそれはまた機会があったら書きますね♪

 

結果ですが今回のお題の【思い描いた大人になれてる?】ですが思い描いた大人にはなれなかったですが、大人になってから思い描いた理想には近づいていけるように努力してるということで締めくくらせていただきます(*^-^*)

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう♪