30代独身女の人生を豊かにするためのブログ

人生をより豊かにするためにあがいてるブログです♪

はじめまして!!!

このブログは30代独身女のわたくしmioがより人生を豊かに楽しく生きるためにいろんなことに挑戦していくブログです♪

 

まずは自己紹介です♪

 

年齢はブログタイトル通り30代です( ゚Д゚)

 

好きなものは犬や動物、アニメ、ディズニー、美容が好きです(*^-^*)

 

これまでの経緯ですが20代前半から結婚願望がありましたがなかなか彼氏ができず(´;ω;`)

マッチングアプリに登録したり結婚相談所に入ったりいろいろやりましたがいまだに彼氏ができません(´;ω;`)

 

今は結婚は縁があったらいいなとおもいつつ半分あきらめています!

どちらかというと1人でもたくましく生きていけるように人生計画を考えています!

 

ですが!私は本当にダメな人間でキャリアがあって仕事をバリバリこなすようなキャリアウーマンではありません( ゚Д゚)

 

これから過去の話から現在に至るまでをお話ししますね!

 

高校卒業後、美容の専門学校に通い一度は美容師をめざしました!

ですが学校に通っている間に私は美容師が向かいないかもと思い、卒業の半年前から休学してフリーターで働きながら復学するか考えて過ごしました。

 

結果!せっかくあと半年で美容師免許がとれるのでもったいないと思い復学しました!

そして無事に美容師免許を取得し美容師として就職しました!

で!1か月でやめました・・・。

 

本当にダメな人間ですよね( 一一)

 

せっかく学校に通って免許までとったのに美容師の仕事をしないなんて本当にダメ人間という思いがそれ以降ずっと私には付きまといます。

しかも両親が私を専門学校へ送り出してくれたので余計に罪悪感がありました。

 

その思いから美容師ではなくても美容の道に進めば少しは罪悪感がなくなる気がして在学中にとったネイルの資格を生かそうとネイリストの道に行きます。

 

ネイルの仕事は好きです(*^-^*)

楽しくお話しながらお客様の綺麗をサポートできるこの仕事が大好きでした!

 

まず1番最初に入ったネイルサロンは個人経営の小さなサロンです。

ここのオーナーさんはすごい技術をもっていてその技術を惜しみなく教えてくれる方でした!

 

私の技術はこのサロンのオーナー様のおかげで飛躍的にネイルの技術が向上したので本当にありがたく思っています!

そして私が美容師免許を持っていたのでまつエクをやらないかと誘ってくださり研修先を見つけてくれ、まつエクも施術できるように助けてくださいました!

本当に感謝しています。

 

ですが個人経営なので社員ではなくパートでの雇用だったこと。

お休みの日でも朝礼には顔をださなければならないなど少し働く側として疑問に思うことがあり別のサロンへ移動することを決めました。

 

ちょうど友達ネイリストのお知り合いがネイルサロンをオープンするので正社員を募集しているのでどうか?とこのばっちりなタイミングでお話しをもらったのですぐに返事をして移動しました。

 

でもこの選択がこの後あんなことになるなんてその時は思いもしなかったのです。

 

長くなりましたので続きはまた次回といたします♪

お付き合いありがとうございました(*^-^*)