30代独身女の人生を豊かにするためのブログ

人生をより豊かにするためにあがいてるブログです♪

前回に続く過去の話♪

皆さんこんにちは!

 

今回は前回に続き私の過去のお話をしていきます!

 

前回はネイルサロンを移動するところまでお話ししました(*^-^*)

 

友達ネイリストの紹介で新しいお店で正社員として働けることになったのですがパートでしばらく働いた後にという条件でした!

 

使用期間のようなものなので致し方ないと思い了承しオープンに向けてお店の準備にとりかかりました(*'ω'*)

 

準備は楽しかったです♪

お店で使うテーブルや椅子、内装までオーナーはこちらの意見を取り入れてくれました!

 

もっとも大事な集客もビラをくばったりお友達を誘ったりなどして楽しかったです!

 

そしてオープン当日!

 

予約のお客様をお迎えして楽しくお話しながら施術させていただきました(*^-^*)

 

リピーターになってくださるお客様もいっぱいいてオープンからしばらく経営は悪くはなかったと思います!

 

そして大体3か月たったころ、いつ正社員になれるのだろうかと思っていました。

 

気になってオーナーに聞いたところ正社員の話は待ってほしいといわれました。

 

理由は、言えないとも言われました(´;ω;`)

 

なにか私は悪いことをしてしまったのかと思って少し落ち込みましたがクビになったわけでもなく、割と相談を受けたりと頼られていたと思ったのでそんなはずないと言い聞かせながら話がくるのを待っていました。

 

そしてある日、オーナーからこの店がオープンしてから旦那と喧嘩ばかりでうまくいっていないと話を言われました。

 

実はこのネイルサロンはオーナーの旦那さんからのオーナーへのプレゼントだったのです。

 

オーナーは少し癖のある方で従業員はオーナーの旦那さんへ相談したりしていたのでオーナーからしたら気に入らなかったのでしょう...。

オーナーの旦那さんからは僕に相談してと言われていたので従業員がオーナーの旦那へ相談していたことは悪いことではないと思いますが...。

 

そしてそのあとのオーナーの言葉が衝撃的でした!

 

だからね、このお店つぶすから!!!

 

はぁ???←心の声

 

いやいや!!そんな簡単にお店つぶされたらこまるんだけど!!!

ほかの店から正社員になるという話で移動してきて正社員になる前にお店を家庭の事情でつぶすって何?!と思いました(´;ω;`)

 

そしてオーナーは続けてこう言いました。

 

でもね働く場所はこっちで用意するからごめんね!と!!!

 

別の場所でも働けるなら...と思いましたが本当に用意してくれるか不安だったので私は派遣会社に登録して次に働くお店が見つかるまでのつなぎを探しました。

 

そして結局、働く場所はオーナーから提案されることはありませんでした。

 

もしかしたらこちらから働き口を教えてほしいと言わなかったから提案されなかったのかもしれませんが。

おそらくですが提案されたとしてもネイルサロンではなくガールズバーやキャバクラだと思います。

旦那さんの経営してるのがそういうお店なので。

 

そして私は派遣で今までの美容業界から全く関係のない事務の仕事に就きます。

 

事務のお話はまた次回♪

 

ここまでお付き合いありがとうございました(*^-^*)