30代独身女の人生を豊かにするためのブログ

人生をより豊かにするためにあがいてるブログです♪

暑い夏!かき氷とアイスどっち派ですか?

皆さん、こんにちは!今日は私のおすすめアイス&かき氷の商品をご紹介したいと思います😊

目次

かき氷とアイス!夏はどっち食べる?

かき氷とアイス!どっちのが体が冷える?!

コンビニとスーパーどっち派?

この間買ったアイス

ディズニーで食べたいアイス

おまけ

かき氷とアイス!夏はどっち食べる? 

私は暑い日はかき氷ですね!

皆さんはどうですか?

アイスは美味しいんですが冬のこたつの中で食べるのが好きです笑

 

かき氷とアイス!どっちのが体が冷える?! 

体感ではかき氷の方が冷える感じしませんか?

でも氷は0度で凍るのに対してアイスは-10度にならないと固まらないんです!

 

という事はかき氷よりアイスのが冷たいって事です😳

 

不思議で堪らなくて調べました!

 

結果はアイスには乳脂肪が入ってる事から体が冷たい!と認識するまでの時間が遅いらしいです。

 

逆にかき氷はダイレクトに冷たさが伝わるので冷たい!と感じるまでの時間が早いとの事です😳✨️

 

温度はかき氷の方が高いけど乳脂肪が入ってるだけで感じ方が変わるなんて不思議ですよね🙌✨

 

コンビニとスーパーどっち派? 

私は断然コンビニ派!

新作のアイスは入荷するのがコンビニが1番早いからです!

 

値段はスーパーのがお安いですけどね💦

 

普段から食べてるアイスはスーパーで、新作アイスはコンビニで買う!

この買い方が1番です笑

 

この間買ったアイス 

f:id:mio_b:20230806204508j:image

これ知ってます?

かき氷とアイスの合体したやつ😆

これ私の中で最強です!笑

 

キンキンし過ぎない!でもちゃんと冷たくて笑

 

かき氷とアイス、どっちを食べようか迷ったらどっちも入ってるこれが良いですよ!

 

写真はソーダですが、コーヒーもありますよ🙌✨

 

これはシャトレーゼで売ってます😆✨

なんとお値段4個入りで税込み237円!

 

他にも果実食感バーとかお馴染みのチョコバッキーとか色々あるんですが、全部めちゃくちゃ安いんです!

 

果実食感バーは税込み1本75円、6本入税込み367円で味も濃厚な果実で本当に美味しいんですよ!

 

お馴染みのチョコバッキーは1本税込み64円

6本入税込み302円です!

 

こんなに安いのに美味しいのがたぁくさんあります!

もしシャトレーゼでアイス買ったこと無かったら今年は是非行ってみてくださいね😊✨️

 

ディズニーで食べたいアイス 

私がディズニー好きという事で今年の夏!

ディズニーに行く際には絶対食べて欲しいアイスを紹介しますね😍!

 

その名はミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)です!

写真がなくてごめんなさい😭

どんなやつか見たい人のために

公式サイトのリンクを貼っておきますね!

 

これめっちゃ美味しいんです!

しかもデカいんです笑

 

ランドの販売場所

シーの販売場所

 

ぜひディズニーに行く際には食べてくださいね😊

 

おまけ 

北海道の人気ジェラート店知ってますか?

1日に1200人も超える人が集まる超人気店です!

賞味期限が5日しかないので現地で購入するか通信販売でしか買えません!

信販売も一時期は3ヶ月待ちの大人気ぶりです!

気になる方はこちらをから購入できます😆✨