30代独身女の人生を豊かにするためのブログ

人生をより豊かにするためにあがいてるブログです♪

アナと雪の女王のミュージカルで号泣しました😭私が実際にチケットを取った方法などをご紹介♪

皆さんこんにちは! 今日は私が劇団四季で公演されているアナ雪のミュージカルを見て実際に座った席の感想やグッズの紹介などを書きたいと思います😊 目次をクリックすると見たいところに飛びます♪私はこれだけ知りたいという方はクリックしてください♪

 

目次

劇団四季とは

劇団四季で公演中のミュージカル

チケットの予約方法

お得な情報

よく見えるお席の場所は?

ミュージカルとアニメの違い

アナ雪のグッズの紹介

 

劇団四季とは 

日本国内に専用の劇場がありオリジナルミュージカルや今回私が見にいったアナ雪などのディズニーのミュージカルを公演している劇団です♪

劇場は全部で

この10か所あるそうです😊

 

劇団四季で公演中のミュージカル

公演中・公演予定のチラシ

公演中のミュージカル(関東)

 

公演中のミュージカル(北海道・東北)

  • リトルマーメイド

 

公演中のミュージカル(東海・甲信越

  • キャッツ

 

公演中のミュージカル(近畿)

 

 

チケットの予約方法

 

私はチケットぴあから購入しました😊

なのでチケットぴあで購入の仕方をご説明しますね♪

  1. まずはチケットぴあへアクセス!
  2. 公演名、アーティスト名、会場名を入力して検索!
  3. 取りたい月の詳細へをクリック♪
  4. 希望の日付の座席選択へをクリック♪
  5. 上記の内容に同意するをクリック♪
  6. アカウントを持っている人はログイン・持っていない人は会員登録をします!
  7. 座席のブロックを選びます♪
  8. 座席種類を選択
  9. 枚数を選択
  10. 席をおまかせで良い人はおまかせ購入へ
  11. 選びたい人は座席選択へ
  12. 席を選んで購入へ
  13. 決済方法を選択(一番お好きな方法で)
  14. 引き取り方法を選択
  15. Cloakで引き取りにした場合は後日セブンイレブンファミリーマートで発券

という流れになります🥰✨

 

お得な情報

劇団四季のファンクラブ【四季の会】を皆さんはご存じですか??

入会すると一般販売より1週間も早くチケットを先行予約でゲットすることができます🤩

最前列や人気の席は、ほぼこの先行予約で埋まってしまいますので検討してみてはいかがでしょうか?

 

  • 入会金は0円
  • コースは2つ(フルコース・エリアコース)
  • 会報誌「ラ・アルプ」
  • チケットの会員料金有

フルコースとエリアコースの違い

  • フルコースは全公演で「先行予約」「チケットの会員料金」が利用可能
  • エリアコースは札幌、仙台、静岡、広島、福岡、全国ツアー公演で「先行予約」「チケットの会員料金」が利用可能
  • フルコース・エリアコース共に会報誌「ラ・アルプ」が郵送版とウェブ版があり、どちらもウェブ版は無料で閲覧可能
  • フルコース料金「ラ・アルプ」郵送版は税込み3300円/年
  • フルコース料金「ラ・アルプ」ウェブ版は年間税込み2200円/年
  • エリアコース料金「ラ・アルプ」郵送版は年間税込み2200円/年
  • エリアコース料金「ラ・アルプ」ウェブ版は年間税込み1100円/年

例えばS席一般料金11000円が会員料金にて9900円となるので1100円お得になります😍

フルコースの3300円のコースに入会すると年に3回ほど公演を見に行けば元が取れる計算になります🙌✨

 

なので年に何回も行く方は取りたい席のチケットが早くとれる上にチケットもお安く買える超お得なファンクラブです!!

 

特典の会報誌「ラ・アルプ」とは

月刊の会報誌で公演中の作品のエピソードや最新情報、舞台裏情報、俳優インタビューなどが読めるファンにはたまらない情報が満載です♪

 

四季の会の入会はこちら♪

 

よく見えるお席の場所は?

 

今回私はS席 2階7列の真ん中あたりに座りました!

そこで鑑賞して思ったのはちょっと遠い💦

明るいときはよく見えるのですが、いざ公演が始まって暗くなると俳優さんのお顔がちょっと見づらい(´;ω;`)

見えなくはないです!

ただもう少し表情まで見たかったなと思いました!

 

メリットとしては全体が見渡せます!

なので魔法のシーンなどは全体が見えるのでとっっっても綺麗でした🥰🙌

今回の席が悪いとかではなく、もっとしっかり俳優さんの表情まで見たい方はもう少し前をおすすめ♪

全体を見渡したいならこの辺のお席がいいと思います♪

あともう1つメリットがあってお手洗いが近いです!

前半と後半に休憩があるのですが近いのですぐに帰ってこれました!

 

ぜひ見に行く際は参考にしてください(*^-^*)

 

まとめると

  • 俳優さんのお顔や表情がみたいなら前の席
  • 全体の演出をみたいなら2階の席
  • どちらもみたいという方は1階の16列~2階の3列くらいまでがいい

 

ミュージカルとアニメの違い

(アナと雪の女王の感想です♪)

ポスター

アナ雪はディズニーアニメで何度も何度も見た大好きな作品の1つです😊

なのでアニメ版は次のセリフなど一字一句言える自信があります(笑)

 

今回劇団四季アナと雪の女王を見て感じたことはさすが劇団四季

 

アニメのイメージはそのままにアレンジが効いていて笑いあり涙ありの作品になっていました🥲✨

 

まとめると

  • キャラクターなどはアニメのイメージ通り
  • お話に少しアレンジが効いていてそれがまたよかった

 

正直泣くことはないだろうって思ってたんです💦

 

でも泣きました🥲

最後のシーンは本当に感動で内容を知っているのに涙を誘う劇団四季の皆様には本当に本当にお礼を言いたいです。

感動をありがとうございました!

 

あぁ~思い出しただけでまた涙がでてくる...。

 

私普段あまり感動して涙なんて流す人間じゃないんですよ💦

もちろん一度も見たことない話を見て感動して泣くことはあるんですが、1度見たりしてストーリーを知ってるものは泣かないんです( ;∀;)

 

なのでぜひともまだ見たことがない方は見てほしいです😊

 

アナ雪のグッズの紹介

今回会場で販売されていたグッズを紹介したいと思います♪

グッズポスター

会場にあったグッズ紹介のポスターです♪

実物は本当にかわいかったですよ~♡

 

グッズ展示

こんな感じで展示されていました😍

 

今は品切れている商品や新しく発売開始した商品があるので詳しくは

こちらのニュース・イベント情報チェック♪ 

 

私が実際に購入したグッズはこちら♪

購入品1
  • ハンドタオル2枚セット ¥1800(税込み)
  • キーチェーン ¥1800(税込み)    
  • シークレットチャーム ¥800(税込み)

 

購入品2
  • ハンドタオル ¥900(税込み)

 

購入品4
  • クリアファイルセットエルサ&アナ(表) ¥800(税込み)

購入品5
  • クリアファイルセットエルサ&アナ(裏) ¥800(税込み)

 

 

シークレットチャームは2個購入しました!

私が当たったチャームの柄はこちらです🥰🙌

購入品3

めっちゃくちゃ可愛い♡
化粧ポーチにつけて楽しんでいます🥰

 

グッズはオンラインでも購入できるので気になるものがある人はチェックしてくださいね🙌 

※一部会場でしか買えないものもあるので注意です。

購入はこちらのウェブショップをチェック♪

 

今回は劇団四季アナと雪の女王についてご紹介しました!

 

最後にまとめます♪

  • アナ雪の内容を知ってる人でも感動する劇団四季のミュージカル
  • 劇団四季の公演をみるならファンクラブ【四季の会】がおすすめ
  • お席は全体が見たいなら2階、俳優さんの表情が見たいなら1階
  • グッズが欲しい人はオンラインでも購入可能※会場でしか購入できないものもあるようなので注意です。
  • 内容をしっていてもアレンジがあったりなど楽しめるミュージカル

 

まだやっているので気になる方は見に行ってみてくださいね♪