30代独身女の人生を豊かにするためのブログ

人生をより豊かにするためにあがいてるブログです♪

ゲームなんてやらない私が買ってしまったゲームソフト!

皆さん、こんにちは!今日は私が思わず購入してしまったゲームソフトを紹介します

目次

買ってしまったゲームソフト

なぜ購入した?!

Switchのドックに変わるものを買ってみた

感想

おまけ

 

買ってしまったゲームソフト 

はい!そうです!

今回、私が購入したゲームソフトは【ピクミン4】です!

今大人気ですよね☺️✨️

 

初めに言っておきますが

私はゲームなんてここ10年以上してません。

アプリゲームはやってますよ笑

 

それこそ小学生3年生くらいの頃にやっていたゲームボーイポケモンが最後なんじゃないかっていう感じです💦

あっ年齢ばれる💦

計算しないでくださいね笑

 

じゃあなんで買ったの!っておもいますよね。

実はピクミンが1番最初に出た時、あのCMの可愛さにやられました笑

 

あの歌覚えてますか?

【僕達ピクミン〜あなただけについて行く〜♪今日も運ぶ〜戦う 増える〜 そして〜たーべられーる♪】

 

この歌が本当に頭に残ってて当時は本当に欲しかったんです。

でも私、多分すぐ飽きるからって諦めたんです。

 

そして2代目が発売された時

その時もあの歌にやられました笑

【力合わせて〜戦って〜食べられて〜でも〜私たちあなたに従い つーくします〜♪】

け、けなげ😂

 

あとロングバージョンのCMで【立ち向かって〜黙って〜ついてって〜 でーも私た〜ち 愛してくれとは言わ〜ないよ〜♪】って歌詞で思わず

愛させて!!

なんて思ってました笑

 でもこの時も我慢しました!

 

3代目の時はあまりCMに記憶がないのですがまたでた〜と思ってました笑

 

そして今回4代目!

ついに!購入してしまいました!笑

なんでだよ!って思いますよね笑

 

なぜ購入した?! 

 

それはですね、ある動画を見てしまったんです!

皆さんもよく使っているでしょう。

YouTubeです笑

 

レトルトさんってご存知ですか?

ゲーム実況をしているYouTuberさんなんですが。

この方、本当に楽しそうにゲームするんですよ!

興味のある方はぜひ!

 

この動画を見て私はピクミン以外に知らなかった

キャラに心を奪われました!

そのキャラは【オッチン】です!

見た目は全然可愛くないのに動きとかが本っ当に可愛いんですよ!

なんなんですかこの生き物は😂笑

 

レトルトさんの動画を見て今回は本気で購入を検討していた私に妹が優しい言葉をかけてくれました!

ソフト買ったら本体貸してあげるよ!と言ってくれたのです😂笑

 

はい、もう即決して買ってきました笑

私は本屋さんで買ってきましたが楽天だと少し安かったみたいです!

 

Switchのドックに変わるものを買ってみた 

switchを持ってない人はドックって何?って思いますよね。

ドックとはswitchをテレビに写すために変換してくれる本体です。

 

どうしても大画面でやりたかった私はドックが無くてもテレビに映せる方法を探しました。

 

するとtypeCからHDMIに変換するものを買えばできると分かったんです😊!

 

早速購入していざ!起動!

あれ?つかない(・・)💦?

なんで?

 

まさか、対応してない…?

 

一瞬パニックになりました。

少し考えてこれが不良品の可能性は?

と思ってパソコンとテレビを繋いでみました。

 

映りませんでした笑

 

結果、不良品でした笑

 

購入したお店に行って返金してもらいました笑

 

すると妹からHDMIケーブルだけ買えばドックを移動できるからと言われました🤣

 

正規品でテレビに映した方がいいという話になったのでHDMIケーブルを購入してきました!

 

ドックの代わりに購入したのは3800円くらいかかったのにHDMIケーブルは1078円😂

全然安く済んである意味ラッキーだったかもしれません笑

 

いざ!プレイ!

 

大画面にピクミンが!

可愛すぎます笑

 

感想 

 

プレイした感想はとにかく可愛い!

オッチンとピクミンの絡みが特に良い!笑

 

ただ、最初に言いましたが私はゲームなんで久しぶりです。

 

操作が上手く出来なくて…。

 

ピクミンを守れなかった🥲

何匹失ったか…😭

 

これからもっと腕を磨いて守り抜くことを誓います!笑

 

おまけ 

皆さん、ピクミンのアニメがあるの知ってますか?

めっちゃ可愛いですよ!

私、あんなにピクミン!って騒いでいたのに知りませんでした笑

興味がある方はみてくださいね!

大人だけでなくお子さんにも暇つぶしにいいかもしれません🥰