30代独身女の人生を豊かにするためのブログ

人生をより豊かにするためにあがいてるブログです♪

事件の話!

皆さんこんにちは!

 

今回は前回の話の登場した事件のお話です♪

 

私は美容の道から事務員のお仕事をするようになりその会社では毎回怒ってくる怖い主任がいます(´;ω;`)

 

主任は結構気性の荒い方で何かあるとどなったりします( 一一)

私は幸い接客業時代に理不尽にクレームを言ってくる方もいらっしゃったのでそういった方への対応は慣れています(*^-^*)

 

でも毎日そんな人と一緒に仕事をするのはやっぱりいやなので最低限しか会話しかしませんが(*'ω'*)

 

そんな主任がなぜか優しくなってきたのです!

 

私が仕事でミスがなくなってきたから優しくなったのかと思いますが突然なのでちょっと怖かったです(´;ω;`)

 

主任は気性が荒いので職場の人に嫌われていたのですが、自分で気づいていたのでしょうね。

ちょっと寂しかったんだと思います(´;ω;`)

 

私は接客もしていたので顔には出さないようにする癖が身についていたのと相手に気持ちよくなってもらえるように気を使って生きてきたので主任にも例外なく淡々と対応していました。

なので私には嫌われてはいないと思ったのかもしれないです(*^-^*)

 

ある日、現場が騒がしく何事だろうと思って事務所の窓から外をのぞくと主任と課長が口喧嘩しているのです(゚д゚)!

 

なにごと!?と思ったのですが私が行っても止められないので様子を見守っていました。

 

現場の人が止めに入っているのですがどんどんとエスカレートしていき.....

 

次の瞬間!!!

 

主任が課長につかみかかっていたのです!!

 

現場の方が数人係で止めに入りどうやら殴るなどはなかったようですが主任はそのままなにも言わずに帰ってしまいました。

 

次の日、また次の日、主任が出勤することはありませんでした。

 

どうやら謹慎処分のようです。

 

派遣の私には詳しい情報は来ないので真相はわかりませんが課長も悪いみたいです。

 

でも実際に掴みかかったのは主任なので主任だけが謹慎処分を受けたようです。

 

事件から1週間後の朝、事務所の電話が鳴ったので取ると主任からでした!

1週間会社に行かなくてごめんね、今日もお休みするのでよろしくねと(´;ω;`)

 

私はこのまま辞めるんだろうと思っていました。

そして2週間後、主任が会社に顔をだしました。

 

そして私のところに来て転勤が決まった。

今まできつくいろんなことを言ってごめんなさい。

ここにはいなくなるけど何かで電話するときはよろしくね。

 

そう言って今日は引っ越しの準備をするので顔だけ出しにきたんだけど何かあったら携帯に電話ちょうだいね。と言って帰っていきました。

 

そして転勤してしばらくたった頃、退職したとの話を聞きました(´;ω;`)

 

結構いろいろ言われたし腹もたったけど、主任は完璧主義で人に厳しく自分にも厳しかったので性格上の問題はありましたが割と正論をいうことも多かったんです。

手を出すまで逆上させた課長はいったい何をしたのだろうといまだに思っています。

 

そして月日は流れ5年....

この5年の間に結婚相談所に入ったりなどいろんなことをしましたがそれはまた次の機会にお話しします(笑)

 

この会社のこの部署の事務はしっかり基盤ができて仕事がしっかり引き継げるようにマニュアルも作りもう私がいなくてもマニュアルを見ればわかるようにまで改良が成功しました!

 

長かったですがここまで来てよし!美容の道に戻ろう♪

できれば正社員でしっかり福利厚生の整ったところに行こう♪

 

そう決意し転職活動を始めます♪

 

それでは皆様今日はこの辺で(*^-^*)

また次回もよろしくお願いします♪