30代独身女の人生を豊かにするためのブログ

人生をより豊かにするためにあがいてるブログです♪

婚活の話♪

皆さん、こんばんは!

 

今日は以前婚活で入っていた結婚相談所での出来事をお話したいと思います(*^^*)

 

当時の私はちょうど28歳の結婚適齢期🙌✨

子供とか欲しいし結婚したいなと本当に思っていました(*´ω`*)

 

そこで色々探したら30歳前に入会すると入会金が安くなる!または入会金無料!というところを見つけました(*^^*)

 

あんまりお金も無かったので良いじゃん!となった私はある所に入会しました♪

 

そこはオンラインでお相手を探せる所でいいなと思った方に申請を出してOKを貰えたら場所と時間を決めてデート👫💓

 

次も会いたいと思ったら専用のオンラインから申請するという所でした!

 

相手からもまた会いたいとなると2回目のデートとなります♡

 

私は面食いなので自分で写真やプロフィールを見て申請できるシステムは気に入ってました笑

 

だけど!私が住んでいるのは田舎!

そう!田舎!

分かりますか??

人がいないんです(´;ω;`)

 

私の婚活の条件は

  1. 引っ越さなくて良いくらいの距離に住んでる人
  2. お互いの実家には住まない
  3. 人並みの年収

です!

 

この条件を達成している人がまぁ本当に少ないこと(。-ω-)

 

そこにきてイケメン好きという私のダメな所が仇となり全然事が進まないんです( ߹꒳​߹ )💧

 

イケメンは置いとけよと思いますね笑

でも何も中身が分からない相手とデートしようと思ったら写真の印象しかないじゃないですか(´;ω;`)?

 

この人は顔は嫌だけど(失礼)趣味合いそうだから会います!とはならないんですよ😭

 

あっ!

タイプじゃないけど清潔感あるし趣味も合いそうだから会ってみたいならありますよ!

 

そこで担当者に相談したんです。

 

そしたら菩薩様のようなお顔で(運命の御相手は同じ県に住んでいるとは限りませんので引越しの条件を外してみる所から始めましょう)と言われました(´・ω・`)

 

それって遠回しに妥協しろと言ってますよね( ̄▽ ̄)

妥協出来ないから結婚相談所に入ったんじゃ!と言いたくなる自分を抑えて言われた通りに少し範囲を広げて見ることにしました。

 

確かに広げたことで会ってみたいというかたは数人現れました!

 

しかーし!

 

相手から距離がネックだとお断りされました🤣

 

おいおい!

担当者さん!

彼らは近い距離に住んでいる女性という条件を通してるよ!

彼らにも菩薩のお顔で言ってあげて下さいな(*´ω`*)

運命の御相手は県内にいるとは限りませんと笑

 

まぁそんな感じでスタートした婚活ですがわざわざ都内から私に会いたいので!と連絡してくださるお方もいました✨

 

それはまた次回に♪

 

皆さん、今日もお付き合いいただきありがとうございます(*´ω`*)

また次回もよろしくお願いします♪